心理セラピスト

お久しぶりです🙋訪問・医療美容ASORAです✂️


またブログサボりがちです😅


先日いらしたお客様にまた新たな医療美容の一面が理解できて、心から嬉しく思いました😊


まず僕は資格が医療美容師と心理セラピストとヘッドソーマセラピストの資格を取りました✌今現在は講師の資格を取得するためにお勉強中です😊医療美容は前にもご紹介したかもしれませんが、脱毛などされた患者様に似合うようにカットするなど、自毛デビューするまでのお手伝いや、健康アドバイスなど、患者様に寄り添って外出などためらう方に自信を持って外出できるようなお手伝いをさせていただいておりります。

ヘッドソーマは皆様もご存知のヘッドマッサージで頭のツボを刺激し、体も髪も健康になっていただくための資格です✨自毛が伸び辛かったり、癖毛で生えてきやすい方には本当にオススメです✨


そして今回のタイトルの心理セラピストはお客様のメンタルケアを中心に行う資格です😊

ここで質問ですが、あなたは何か悩み事はありますか?僕はいっぱいあります(笑)そんな悩みを解決出来るように寄り添う仕事です✨


日本人の死因のトップはなんでしょう?

まず第3位 脳血管疾患


第2位 心疾患


そして第1位は皆様もご存知の

悪性新生物、そうガンです。

(平成29年のデータです)


さらに10代20代30代の死因トップはなんでしょう?心が痛みますが自殺です。色々な悩みを抱えて誰にも打ち明けることが出来ず、自らの手で人生を終わらせるのです。この死因トップがどうにかならないかと厚生労働省も相談窓口がありますね😊けど、身近ににそんな相談場所があればいいですよね✨僕ら医療美容は心理についても学ぶことが出来ますので、相談窓口がいっぱいあれば、もしかしたらこのランキングが変わるかもしれないですね😊


話はそれましたが、先日のお客様は患者様ではなかったですが、心理についてとても関心をもってられました✨そのお客様が帰り際に「医療美容室があって良かったです。」って言われたときに心から何か湧き出てくる嬉しい感情ってなんかわかります?医療美容の可能性がもっと広がった感じがしてとても嬉しく思えました😊ずっとこんな仕事が出来たらいいなって思います✨


それではまた🙋